相手の立場を考える(北京マラソン土佐さん)

相手の立場で考えることは意識的にしか出来ない気もしつつ
 
意識的に考えていると
 
北京オリンピックの土佐れい子さん棄権への1300件を超える(現時点)レスをみて思うところがあった
 
確かに土佐さんが欠場、代わりの選手選考等の決定があるべきだったという批判は大勢の意見でもあると思われた
 
庶民はさめやすいくせに勝手を言うということを差し引いてもそういう意見がでるのはあるいみ仕方ないと
 
ただ、言い方が酷いのかと
 
相手の立場で考える場合、ひとつ、言葉にきをつけないといけない そう意識的に思った
 
2008年8月17日 19時38分

2053

私もそう思う

削除/違反報告
 

土佐選手を批判しておられる方が多いですが、納得できません。
この日のために、怪我と隣り合わせ、それこそ命を削ってまでギリギリの激しい練習をされた方に対するコメントなのでしょうか?
14

2008年8月17日 19時50分

1982

私もそう思う

削除/違反報告
 

足が痛いなら潔く代表を譲ればいい。今回の出場は陸連の先見の無さと土佐選手のスタッフのエゴに取られてもしょうがないんじゃないでしょうか?世界中の選手が命がけでやってるのだから、結果を求められ、結果が出せなかったら批判も甘んじて受けるべきです。それだけ応援する方も本気で期待しているのだから。
20

2008年8月17日 19時55分

1693

私もそう思う

削除/違反報告
 

『・・・・接地するごとに激痛があり・・云々』んなこたぁ見てればわかるっつうの。知りたいのは、外反母趾をなぜ黙ってたのか、そんな脚でなんで出たのかを教えてくれ。
7

2008年8月17日 19時40分

1420

私もそう思う

削除/違反報告
 

すべては、世界陸上で内定出した陸連が悪い。補欠登録してなかった陸連が悪い。Qちゃん出したらよかったとか言ってる奴いるが、それは論外。怪我させたコーチも悪い。
無理してでも走りたい気持ちも分かるが、我々の血税でオリンピックに参加させていただいているという気持ちを忘れるな!結果も大事だ!!
16

2008年8月17日 19時50分

1330

私もそう思う

削除/違反報告
 

当日にベストコンディションを持ってくる。
これアスリートの基本中の基本でしょ。

批判されてしかるべき。

3

2008年8月17日 19時30分

936

私もそう思う

削除/違反報告
 

情けねぇ。
←前の10件

 

1/149ページを表示

 

次の10件→
合計:1490件
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中